キメラゴン初のオンラインスクール
「インフルエンサークエスト」

アフィリエイトにおすすめのASP|まずはこの6サイトを抑えよう

アフィリエイトにおすすめのASP|まずはこの6サイトを抑えよう

「アフィリエイト始めたいけど、どのASPに登録すればいいかわからない」という方に向けて、アフィリエイトにおすすめのASP6選をご紹介します。

  • 初心者におすすめのASP
  • 物販におすすめのASP

という2種類に分けて紹介するので、あなたの扱いたいジャンルに合わせて登録してみてください。

初心者におすすめのASP

 

さっそく、「初心者におすすめのASP」を6つ紹介していきます。

全て無料で申し込めるので、気になったものは片端から登録していきましょう!

MEMO
各ASPには“最低振込金額”というものが決まっています。

これは、「〇〇円以上の成果が出ないと振り込めません」という決まりです。たとえば最低振込金額が5,000円の場合、4,000円しか稼げなかったら振り込んでもらえません。

なので、最低振込金額が低いほど報酬獲得のハードルが低い、ということになります。

A8.net

A8.net

引用:A8.net

A8.netは日本最大級のASPのひとつで、初心者でも稼ぎやすい種類の案件が多いです。

審査がない上に、ブログがなくても会員登録ができるので、今すぐにでも始めることができます。

最低振込金額は1000円と初報酬獲得のハードルは低めです。

アフィリエイターなら誰もが登録しているASPなので、登録して損はないでしょう。

afb

引用:afb

afb(アフィb)も有名なASPサイトの一つです。

最低支払金額が777円とASPの中でトップの安さで、報酬を獲得するハードルが低いのが特長です。

アフィリエイト初心者向けの講座を開催しているので、未経験でもアフィリエイトを学べるチャンスがあります。

サイトの使い勝手が良く、広告の検索や管理画面の操作がしやすいのもおすすめポイントです。

afbだけの独占案件もあるので、まずは登録してどんな案件があるか見てみましょう。

バリューコマース

引用:バリューコマース

バリューコマースも、A8.netなどと同規模の大手ASPです。

バリューコマースだけの独占案件が多いうえ、他のASPに比べて報酬が高めなのが魅力的です。

広告の選び方や収入アップのコツを教えてくれるなど、手厚いサポートを受けることができるのでアフィリエイト初心者も安心です。

こちらはサイト審査がありますが、まずは審査にトライしてみましょう。

アクセストレード

引用:アクセストレード

アクセストレードは、報酬単価が高く稼ぎやすいと言われている求人転職や金融系の案件が多いASPです。

担当者がつきやすく、バナーを貼るだけで報酬をゲットできるキャンペーンなども行なっており、初心者でも稼ぎやすいASPといえます。

最低振込金額は1,000円、振込手数料は無料です。

▶︎アクセストレードに登録する

物販におすすめのASP

続いて、物販におすすめのASPを紹介していきます。

あなたのサイトで商品を紹介して、読者が買ってくれたときに紹介料が入る仕組みです。

物販は利益率が低めになる傾向がありますが、初心者でも成果を出しやすい方法の一つです。

もしもアフィリエイト

引用:もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトの大きな特長の一つに、Amazonや楽天の商品を売ることができるというものがあります。

通常、Amazonと提携するには審査が要りますが、もしもアフィリエイト経由で申し込むと審査に通りやすいと言われています。

さらに、もしもアフィリエイトでは報酬に12%が上乗せされる「W報酬制度」があります。

最低振込金額は1,000円と安いので、初心者でも報酬を得るハードルが低く、稼ぎやすいASPといえますね。

ちなみに筆者も、もしもアフィリエイトから初めてのアフィリエイト収益が発生しました。

Amazonアソシエイト

引用:Amazonアソシエイト

Amazonが運営している「Amazonアソシエイト」というアフィリエイトサービスを利用すると、Amazonの商品をアフィリエイトすることができます。

ほとんどの商品は前述の「もしもアフィリエイト」経由で売ることができますが、「もしも」では報酬の対象外だったり、報酬額が低い案件もあるのです(例えば、Amazonギフト券やAmazon Music Umlimitedは「もしもアフィリエイト」にはありません)。

そのため、「もしも」と「Amazonアソシエイト」の両方に登録して、報酬を見比べなら使い分けていくのが最適解でしょう。

MEMO
サイト審査が「もしもアフィリエイト」よりやや厳しいことから、少しアフィリエイトに慣れてから申し込むといいかもしれません。

複数のASPに登録して案件を探そう!

アフィリエイト初心者の方は、まずは複数のASPに登録してどんな案件があるか見てみることをおすすめします。

ASPによって扱っている案件が違う上、同じ案件でも報酬に差がある場合があるからです。

今回紹介したASPはすべて無料で登録することができるので、少しでも気になるASPがあれば申し込んでみてください。

ASPによっては審査に時間がかかりすぐには案件を見れなかったりするので、早くアフィリエイトで稼ぎたいという人はすぐに申し込みをしておきましょう。

おすすめASPまとめ

✔︎初心者におすすめ

✔︎物販におすすめ